アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「チビ」のブログ記事

みんなの「チビ」ブログ


三つ編み

2013/01/13 17:18
先日、お風呂上りにおチビの髪の毛を三つ編みにしてみました。
かわいいでしょv(>w<*)??


髪の毛少なすぎーーーっ(*>艸<)
9か月最後の記念?
画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


祝!10か月の洗礼??

2013/01/12 22:54
今日でおチビ10か月突入!
ますますパワーup中

今日の朝 おチビの食事を作っている最中に 
Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
画像
画像

キャーと言いながら片付けたら。。。

(☉∀☉)
次は本
画像

やってくれるじゃなーい。
そんで夜、お風呂入れようとズボンを脱がせ、ちょっと目を離した隙に・・・・・ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
画像

あなた・・・女の子なんだから・・・一応(lll-ω-)

今日だけで何回繰り返したことか・・・。
まっ、成長ってことで。母はつきあうわよぉ〜!

お昼に10ヶ月検診に行ってきて、少しやせ気味ですが順調でした。
体重は7.4s。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


離乳食

2013/01/08 17:12
今年でに入っておチビの離乳食を3回にして、ワンプレートで出すようにしました。
画像


ワンプレートにして改めて、こんなに食べるようになったんだなぁ〜と成長を感じます。
お粥だったり、パン粥だったりパスタだったり、いろんな物をパクパクと食べてくれます!!

かわいい(★>U<★)

最近は、鉄分と他の栄養分を補う為に、ひじき、鰹節、ゴマ、海苔、きな粉のふりかけを作ってお粥にかけてます。
楽ちんで良いです!

あと、離乳食を作り出して気づいたんですが、調味料を使わなくてもお野菜のゆで汁やお出しで凄くおいしいんですね。
甘いし、旨味たっぷりです。

私たちの舌って結構麻痺してるかも!?



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラクーア

2012/12/25 23:55
ここ数日バタバタしていて家族で過ごせなかったので、本日クリスマスにラクーアに行ってきました。

日が落ちて観覧車にでも乗ろうと思いましたが、待ち時間が1時間と言われ、寒い中おチビと外で待つのはかわいそうと断念。
でも、イルミネーションがとても素敵でいい思い出になりました。
画像


今年ももうすぐ終わりますね・・・。

家族の形が大きく変わり、日々に追われる生活だったけどとても幸せな一年になりました!!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


メリークリスマス!

2012/12/25 00:24
今日の夕方、名古屋から戻りました。
名古屋の主人の実家に一泊してきました。

おチビにとっては、初めてのイヴ。
ということで、ひとまずケーキを準備して雰囲気だけ味わいました。
来年はゆっくり出来るといいね!!
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


愛読書

2012/12/20 23:21
画像



おチビの最近の愛読書です。
父親の血を着実に受け継いでいるようです・・・(−_−;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お出かけしました〜

2012/12/19 14:42
画像

昨日は、コクーン新都心に行って来ました。
一昨年、ここの映画館で「うまれる」を観たんです。
今年は、チビがうまれてここにくる事が出来ました。

おチビ初のイルミネーション。
そしてクリスマスツリー!
ご本人は、分かってるんだか分かってないんだか??
でも、凄く楽しかったです(^O^☆♪

チビの為に小さなクリスマスツリーを買いました。
自分でお飾り出来るようになったら大きいのを買ってあげるからね♪(#^.^#)
初めてのクリスマスどうしようかな(^∇^)
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


早っっ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

2012/12/16 22:51
画像

昨日、自分でつかまり立ち出来たばっかりなのに、今日はつかまり歩きを始めました。
子どもの成長恐るべし(; ̄O ̄)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クリスマス会

2012/12/09 15:51
少し時期が早いですが、今日の午前中、自治会のクリスマス会に参加してきました。
うちの子が一番おチビでしたが、小さいお友達から小学生までたくさんの子供達が参加してました。
工作を作って、アンパンマン観て、プレゼントもらって帰ってきました。

うちのおチビは、正直訳が分かってなくてキョトンとしてましたが、人が沢山居る所が大好きなので終始ご機嫌でした!

画像

大きなプレゼントでしょ?
これは残念ながら私達のおやつ、おつまみになる予定です♪( ´θ`)ノ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドヤ顔

2012/12/06 11:00
昨日は、久しぶりに社長に会って今後の計画を話して来ました。
ライブも作品作りも妊娠してからお休みしているので、やりたい気持ちがモリモリと沸いている私であります。
社長と話してやるべき事が具体的になったので、ひとまずそれを確実にやりましょう。私。

話は変わって、打合せにも、ステージにもチビを連れ歩いている私は、チビを引き連れての移動にだいぶ慣れて来ました。
出産前はバスなんてほとんど使わなかったのに、バスが意外と楽なんですよねぇ〜。
時間は読めないけど・・・。
なので、今日も南青山まで渋谷からバス移動しました。
お出かけした日のおチビはとてもハイテンションでご機嫌です!
昨日は、ハイハイもできないくせに支えられて仁王立ちをしてみせました。
どうです、このドヤ顔 (# ̄ー ̄#)ニヤ

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
オマル!
オマル! 今日おチビが初めてオマルでのう○ちに成功しましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 23:06
Half-birthday!!
Half-birthday!! 早いもので本日おチビはHalf-birthdayを迎えました。 妊娠中の10ヶ月って本当に長く感じたのに、生まれてからはあっという間の6ヶ月でした。 子供の成長って早いですねぇ〜〜〜。 しみじみ感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/12 15:59
越谷レイクタウン
越谷レイクタウン 久しぶりにおチビを連れてお出かけしました。 越谷レイクタウン!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 23:46
子育てサロン
子育てサロン 今日は、午後から近くの大学が運営している子育てサロンに行って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/04 20:51
バク転 Σ(゚д゚lll)
バク転   Σ(゚д゚lll) 昨日、チビを抱っこしていたら・・・ バク転した(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 22:02
副反応??
副反応?? 先日、ヒブと肺炎球菌の予防接種を受けてきたおチビちゃんですが、この予防接種を受けた次の日は必ず8度5分位の熱が出ます。 昨日もやはり熱がでました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/02 23:08
痛みを記憶?
痛みを記憶? 今日、2回目のヒブと肺炎球菌の予防接種を受けに行って来ました。 さすがに、8本目の注射になると色んな事に気付くのか、先生の聴診器が始まると 顔をしかめているじゃないですか(⌒-⌒; ) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/31 21:05
チョビッ!!
チョビッ!! 先週チビの歯茎に白い物を発見!(#^.^#)v キャーッO(≧∇≦)o ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/30 19:54
離乳食開始!
離乳食開始! 今日から離乳食を始めました。 嬉しそうにニコニコしながらお口をアーンってするんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 23:30
三種混合ワクチン
三種混合ワクチン 3回目終了しました。 赤ちゃんの予防接種がこんなに沢山あるなんて、チビ産むまで全然知らなかった( ̄▽ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/08/22 22:49
衝撃的事実!!
衝撃的事実!! 先週5ヶ月になったばかりのオチビですが、生まれた時からフサフサだったので、襟足がこんなに長くなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/19 17:41
大人気ないけど・・
大人気ないけど・・ どこに行っても、誰に会っても「お母さん似ね!」とは絶対に言われない我が娘(−_−メ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 21:37
初体験
初体験 昨日、勇気を出しておチビちゃんの予防接種に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 22:01

トップへ | みんなの「チビ」ブログ

◆ひろごころ◆ チビのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる