アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ


ストレス!!!

2013/05/25 13:28
近くの大学病院にお散歩に来たら「看護フェア」をやってました。
唾液でストレスチェックしたら、なんと私130、夫8!
あまりの対象的な結果に看護師さんもビックリ‼
夫は「どうやってストレスを発散してるんですか?凄くストレスの逃がし方が上手いですね。」なんて言われてましたが「今はストレスある方なんですけどねぇ〜」って…。
恐るべしのぼう様。
私は、これ以上辛くなったら医療機関に相談が必要なレベルらしい。
2年前は異常なしだったのに…。子育てって凄いf^_^;
画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


七草粥

2013/01/07 16:32
今年も作りましたよ。
手抜きですが(笑)

おチビの離乳食にもたべさせました。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初詣で

2013/01/02 22:20
画像
毎年恒例の花園神社に初詣でに行って来ました。
今年は、オチビも引き連れて!

でも肝心な時にぐっすり眠ってました。
代わりに私が「元気に育ちますように」ってお願いしといたからね。

そんで帰りにひいたおみくじが、なんと1番の大吉でした!!
なんか良く分からないけど縁起良さそうじゃない?良い年になるといいなぁ〜。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2013

2013/01/01 23:34
あけましておめでとうございます。
昨年は、私にとって大きな大きな変化の年になりました。

今年は気持ち新たに、目標に少しでも近づけるようにやっていこうと思っています。
おチビちゃんにも付き合ってもらいながら、出来ることをやります!
どうかどうかよろしくお願いします。

今年もバタバタと作りました。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


現実逃避〜〜

2012/12/30 23:03
画像

年の瀬に、正月の準備もできてないのに、宣言通り行ってきましたよ〜〜。
金谷さんのお笑いライブ!

もう、メチャメチャ笑いました(*≧m≦*)プププw
大声で笑っちゃいましたよ。
音楽やってる時の金谷さんも楽しそうですが、お笑いやってる時の金谷さんもすごく楽しそうでした!
ボキャ天時代の「地獄のスナフキン」ここにあり!って感じで、とてもブラックでした。
ボキャ天世代の私にとっては、TVで見ていた金谷さんだぁ〜。と不思議な感じでした(笑)
詩吟JAFを一緒にやってるのにねぇ。。。
詩吟JAFもまたやりましょう!って話してお別れしました。

夜は、キングで私の担当ディレクターだった吉岡さんご夫婦と飲みました。
こちらも久しぶりに会ったんですが、私には娘が出来、吉岡さんには旦那さんができました!
でも、熱い思いはお互い変わらない物がありました。
また一緒に作品作りができるといいなぁ。
画像



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


壊れた ( ̄ ▽ ̄;)

2012/12/28 23:24
とうとう……………。
パソコンがやっちゃってくれました(泣)
随分前から調子が悪く、騙し騙し使っていたのですが、もうダメになりました。
業者の方に来ていただいて見てもらったら、ウイルスに感染しているし、PC本体が壊れているらしい………(−_−#)

というわけで、新しく買ってデータ移動をしてもらう事に。
明日の朝、届きます。


何かと物入りのこの時期に大きな出費っ( ̄▽ ̄;)
誰か助けて〜〜〜〜。

あっ!もちろん年賀状出来てませんよ。

でも明日は、金谷ヒデユキさんのお笑いライブに行って、夜は元プロデューサーと忘年会です!


現実逃避〜〜〜(゜▽゜)
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ラクーア

2012/12/25 23:55
ここ数日バタバタしていて家族で過ごせなかったので、本日クリスマスにラクーアに行ってきました。

日が落ちて観覧車にでも乗ろうと思いましたが、待ち時間が1時間と言われ、寒い中おチビと外で待つのはかわいそうと断念。
でも、イルミネーションがとても素敵でいい思い出になりました。
画像


今年ももうすぐ終わりますね・・・。

家族の形が大きく変わり、日々に追われる生活だったけどとても幸せな一年になりました!!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


メリークリスマス!

2012/12/25 00:24
今日の夕方、名古屋から戻りました。
名古屋の主人の実家に一泊してきました。

おチビにとっては、初めてのイヴ。
ということで、ひとまずケーキを準備して雰囲気だけ味わいました。
来年はゆっくり出来るといいね!!
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


広島→名古屋へ

2012/12/23 11:15
さあさあ、今から名古屋なんです。

でも、せっかく広島に来たのに、
初めておチビと広島に来たのに、
なんの思い出も無しに帰るのはもったいないので、タクシーの運転手さんにお願いして
原爆ドームの隣りを通ってもらって写真だけ撮ってきました。
しかも車内から・・・。
画像


そして広島駅で広島焼きで有名な「みっちゃん」に立ち寄り昼食。
おチビも食べたいのかベビーカーから身を乗り出してきて怖かったよ。。
画像


怒涛の広島!
いい思い出になりました。
ではでは〜〜〜!名古屋へ出発〜〜〜!!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


やっぱり最高!

2012/12/22 23:42
ステージ終了しました!
花道があるとても立派な舞台で気持ち良く歌う事が出来ました。
踊りの会の45週年記念、2台目宗家襲名披露大会という盛大な会でした!
沢山の先生方がいらっしゃる中で40分のステージをやらせていただき本当に感謝です。


ちょうど一年ぶりの広島で去年お世話になった先生達とも再会できました。

おチビも昨日のリハからお利口にしててくれたので、ステージに集中する事ができました。
色んな方の支えで、子どもが出来てからもステージに立てるありがたさを改めて感じてます。
感謝!感謝!

おチビもありがとう!

ホテルでも、ご機嫌です。
画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
広島へ
広島へ 現在、新幹線にのって広島に向かっております。 おチビグッズが大荷物だわ(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/21 15:42
お出かけしました〜
お出かけしました〜 昨日は、コクーン新都心に行って来ました。 一昨年、ここの映画館で「うまれる」を観たんです。 今年は、チビがうまれてここにくる事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/19 14:42
祝!お好み焼パーティー
祝!お好み焼パーティー 昨日は、久しぶりにHagiさんのお宅にお邪魔してプチ忘年会をして来ました! いつもHagiさん宅での飲み会はHagiさんが手料理を振舞ってくれます。 昨日は、お好み焼!! Hagiさんのお好み焼最高に美味しかった! ソースにケチャップとかマスタードとか秘密がいっぱい♪( ´▽`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 12:04
オマル!
オマル! 今日おチビが初めてオマルでのう○ちに成功しましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 23:06
映画「のぼうの城」
映画「のぼうの城」 昨日の夜は、母におチビを預けて久しぶりに映画を観て来ました。約1年ぶりです。 こんなに映画を観るのが嬉しかったのは人生初ですね(≧∇≦*) だって、乳児を連れて観に行く訳にはいけないし、ここ1〜2年は我慢かなぁ〜と諦めていたので。 メチャメチャ嬉しかったです!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/22 21:49
名古屋恒例の
名古屋恒例の スガキヤを食す! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/21 12:09
ひつまぶし!
ひつまぶし! 前日のステージ疲れが残る中、チビを連れて新幹線に乗って・・・。 ドキドキでしたが、無事夕方には名古屋に到着しました。 久しぶりの名古屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 23:47
踊りたくなったよ〜
踊りたくなったよ〜 昨日、久しぶりのステージでした。 昔からお世話になっている踊りの先生の30周年記念大会に出演させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/19 15:27
呼子のイカ〜〜(≧∀≦)
呼子のイカ〜〜(≧∀≦) おいしそうでしょー?? 大好物の呼子のイカを食べに行って来ました。 映画「悪人」のロケ地にもなった「いか本家」さんです!! もうすぐ東京に戻るのに、今回は子育てと仕事と治療に追われ、お出かけする暇もなかったんです。 まぁ〜、その為に来ているのでしょうがないと言えばしょうがないのですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 22:39
福岡空港到着!
福岡空港到着! 5ヶ月ぶりに福岡に戻って来ました。 おチビちゃんは飛行機の中でもぐっすり寝てくれて助かりました。 着いた今は、ご機嫌です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 21:21
越谷レイクタウン
越谷レイクタウン 久しぶりにおチビを連れてお出かけしました。 越谷レイクタウン!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 23:46
Meeting
今日、久しぶりに一人で目黒に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/10 23:14
財布拾いました!
財布拾いました! 先程、テーブルの上にある財布を発見!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/08 12:06
リメイク!
リメイク! テロテロになった綿パンツでチビのスカートとベビーシューズを作りました!! あと、抱っこ紐のカバーも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 19:31
ステージ
ステージ 今日は、上野でステージでした。 しかもすご〜〜く久しぶりに「隅田川慕情」を歌いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 23:36
着物ショー
着物ショー 一昨日は紫藤尚世先生の着物ショーにモデルとして出演してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/31 16:54
誰???
誰??? 先週の土曜日にモラージュ菖蒲に行って参りました。 1時間半位かかるので、おチビにとっても小旅行でございました。 ですが、うちのおチビはお出かけする時は、大爆睡してくれるので、すごくありがたいのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/07 21:57
あららっ!!
あららっ!! いつの間にか5月も終わりでした。 早いですねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/31 23:19
1ヶ月検診
1ヶ月検診 あっという間に1ヶ月を迎え、一昨日チビちゃんの検診に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/14 00:31
ご報告
ご報告 大変遅くなりましたが、予定日を一週間過ぎた3月12日に3428gの女の子を出産致しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/03 22:43
予定日ですけど・・・?
予定日ですけど・・・? ご無沙汰しております。 里帰りして一月半が過ぎました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/05 13:50
残りわずか
本日は、外苑前で事務所の社長や役員さんとランチをして、その後表参道をぶらっとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/01/13 16:02
花園神社
花園神社 昨日は、新宿の花園神社に初詣に行って、その後映画を見て来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 22:34
2012年
2012年 少し遅くなりましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/03 12:18
ステージ&仕事納め
皆様素敵なX’masをお過ごしでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/24 23:56
憧れの世界!!
憧れの世界!! 本日は午後から、着物デザイナーの紫藤尚世先生のお店に遊びに行って来ました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/16 23:41
あっちゅーま!
あっちゅーま! あっという間に8カ月に突入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 19:26
面白い試み!!
以前、ご紹介した忍城おもてなし甲冑隊の皆さんが、今日おもしろい挑戦をやっているようなので興味のある方は、是非!! http://s.ameblo.jp/oshijo-omotenashi/entry-11055769033.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 13:21
父の表彰
父の表彰 父が、今月23日に福岡県の文化功労者の表彰を受けたそうです。 今年は、地元の筑後市や他にも表彰していただいたみたいで本当にありがたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/25 23:51
広島です
今日は、広島に来ています。 朝から新幹線で5時間もかけてやって来ました! 久しぶりの新幹線でしたが、座りっぱなしはきついですね(∪o∪) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 22:09
家族増員!!
家族増員!! 先日のうまれる報告で、コメントやメールを頂きありがとうございます。 今年はどんな1年になるのか?? 自分でも想像もできませんが、ワクワクしながら過ごしたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/16 23:59
うまれる〜2011〜
うまれる〜2011〜 今日は、河口湖に来ています。紅葉がとても素敵で、私の大好きな富士山がとても近くです!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/14 16:40
忍城おもてなし甲冑隊・・・
忍城おもてなし甲冑隊・・・ 天気も良く、久しぶりにお出かけしました。 「行田商工祭・忍城時代まつり」が開催された埼玉県行田にある忍城址に行って参りました。 この忍城は小説「のぼうの城」の舞台にもなったお城で、そこには忍城の武将たちに扮して結成 された「忍城おもてなし甲冑隊」の皆さんが行田市のPRをされています。http://ameblo.jp/oshijo-omotenashi/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 23:27
鮭の日
鮭の日 もう日付が変わってしまいましたが、11月11日って「鮭の日」だってご存じでした?? 私は知りませんでした。 今日のTVで言ってたので、受け売りです(笑) 鮭の漢字の右側が土二つで十一、十一と読めるからだそうです。 ふ〜〜〜ん。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/12 02:07
大人?女子会!!
大人?女子会!! 久しぶりに帰省した福岡から戻りました。 弟の結婚式もあり、とても感慨深い帰省になりました。 そんな中、短大時代の友達やお世話になった踊りの先生との再会、 そして、高校時代の友人との女子会などとても楽しい時間を過ごしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/11 04:19
結婚式!!
結婚式!! 弟から結婚式の招待状が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 13:29
“ふっくん”の息子さん
“ふっくん”の息子さん お久しぶりでございます。 随分と放置しておりましたが、久しぶりに更新致します。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/25 02:17
審査員
審査員 昨日は日本詩吟協会の決選の審査でした。 本当は4月に実施される予定だったのですが、震災の影響で延期になって昨日実施されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 19:00
飛び入り参加??
昨日「マリオ中島誕生日ライブBLUES FOUNDATION Vol.02」に飛び入りで 詩吟を歌って来ました。 マリオさんは、某大手レコード会社の社長さんをされていた方なので、そのお誕生日ライブという事でいろんな方が ゲストで出演されました。 歌い手さんはもちろん、お笑い芸人さんからマジシャンからアイドルから・・・・・もうジャンルを超えたライブでした(笑) そんな中、私も詩吟をアカペラで吟じてきました。 まぁ〜、見事にシーーンとなりましたが、これも最近では私の快感であります。(←危な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 11:18
チェリー
チェリー 昨日は6月いっぱいで閉店してしまう、愛すべきチェリーに行って来ました。 チェリーは以前住んでいた場所の近くにあるバーで、パッと見は洒落た外観のお店ですが、入ってみるとマスターがとっても気さくで、とても居心地の良いお店でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 13:28
無事終了しました!
昨日は沢山の方々にお越しいただきありがとうございました。 出演時間が21:00〜という遅い時間だったにも関わらず、機会トラブルで時間がおしてしまって、すみませんでした。 なのに最後までお付き合いいただき、本当に感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 23:32
ディレクター
昨日久しぶりにキングのディレクターだった吉岡さんと飲んで来ました! だったって?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 13:11
明日は・・・
こちらのステージに出演させていただきます! 昨年に続き、大先輩の先生方とご一緒させていただきます。 最近は、色んな詩吟の大会にゲスト出演させていただいたり、審査員で呼んでいただいたりと本当にありがたい事です。 賛否両論ある中で、私の活動を認めて下さる先生方は大変心強い味方です! 感謝しながら、恩返しできる様に・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/10 21:32
あれれ???
先日ダイエット中だと書いたばっかりなのに、あれからなぜか飲みが続いております・・・。 実は記事を書いたあの日も・・・(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/06 15:41
髪の毛
先月末から弟との暴飲暴食や大道芸人 番台家謝謝さんのお宅での蟹パーティなどでウエイトオーバーしてしまった私は、最近ダイエット中です(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/04 13:01
スカイツリー
昨日は、浅草経由でスカイツリーを見に行きました。 久しぶりの浅草と、通りすがりでしか見た事がなかったスカイツリーの足元まで見て大満喫しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 18:56
今日、夕方の便で弟が久しぶりに遊びにきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/20 23:10
新曲!!
ライブを終えホットしたのか、また咳込んでいる今日この頃でありますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 22:46
ライブ終了しました!
シエ2回目のライブ無事終了しました! おかげさまでお忙しいにも関わらずたくさんのお客さんにお越しいただいて、本当に感謝です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/16 23:06
衣装
今日は、明日のライブで使う衣装を縫い縫いしました。 とは言っても、ミスゴブリンとやってたみたいな本格的な衣装作りではありませんが、いろいろアレンジして作ってます! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/14 23:57
気管支炎
年末から気管支炎を発症してしまったのですが、明後日はライブ。 昨年は風邪引く事も無く、順調だったので最後にやられた感はありますが・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 23:34
かに!
今日は、佐賀県。 家族揃って竹崎の蟹を食べに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 17:33
佐世保
今日は佐世保に来てます!昨日の雨が嘘のように快晴です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/09 17:21
浅草
昨日、久しぶりに浅草に行ってきました。 昔から気になっていた金のキントウンみたいなビル。アサヒ・アートスクエアでやっている「クライマー、クライマー」というお芝居を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 02:00
秋の味覚
松茸です! これ、実は夏のお中元で実家に届いた物なんですf^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/19 23:51
免許更新!
今日は5年ぶりの免許更新に行って来ました。 新宿の免許更新センターへ。 15時受付に15:02到着。 滑り込みセーフという感じでギリギリ間に合いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 23:33
ボイトレ
今日は、今年から始めたタレントスクールでのボイトレでした。 最近教える立場が増えてきたのですが、ここでは役者という表現者がレッスン生という事もあって、おのずと技術だけではなく、かかわる姿勢というか、心構え、意識という部分でも熱くなってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 23:19
うまれる
昨日また一つ歳をとりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 22:48
レコーディング
行って来ます! 良い一日になりますように・・・p(^^)q ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 13:21
花火大会
今、電車に乗ってたら浴衣姿の皆さんが続々と乗ってくるじゃない!今日はどこかで花火なの? って、私もHagiさんの部屋で花火見るんだった〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/14 17:20
スタジオが火事に!
あーっ、ごめんなさい。ごめんなさい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/05 18:25
素敵な!!
プレゼントに囲まれております! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 04:04
xié(シエ)結成式!!
@「七夕スペシャル☆シンデレラナイト」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/08 22:22
役者さんにボイトレ始めました!
名古屋ライブを終え、すごい疲れと衣装の洗濯に追われたりしながら少しづつ日常に戻って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/21 23:29
名古屋「花魁レビュー」終了しました。
ツアーファイナルの名古屋ライブ無事に終える事が出来ました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 23:29
今日!名古屋です!
こんな時間まで起きてて良いのか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/16 03:51
神田明神
昨日、花見大会に行って来ましたよぉ〜。 ミスゴブリンミワ嬢&コーラスのヒーちゃんと3人で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/04 23:34
当選しちゃった!!!
1月に短大時代の友人サワちゃんの結婚式で長崎の佐世保に行ったんです。 そこでお祝いの詩吟とオリジナルの故郷を歌い、幸せそうなサワちゃんを見てほのぼのとしていた?んですよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/03 01:57
怒涛の福岡ツアーを終え・・・今頃・・・
3月20日の福岡花魁ツアーを終え、なんともバタバタした日々を終え、昨日東京に戻って来ました。 すごーーーく楽しいライブでした!別名“酒乱ツアー”珍道中でした(笑) 福岡でもたくさんのお客様が来て下さり、お陰さまで素晴らしいライブとなりました! ご報告が遅くなりゴメンナサイ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 22:57
福岡レビューに向けて!
今日はリハでした! 東京レビューより時間が短くなるにも関わらず衣装が増えるってどういう事??女子3人で衣装が20着近くあるってどういう事?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 23:41
明日の「CROSS FM」
福岡レビューまであと一週間!! 明日、ミスゴブリン ミワ嬢のご自宅にお邪魔して、衣装のお直しをして来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 00:00
肉!
こんな時間ですが、肉喰って酒飲んで、嫌な事は忘れます! パワー回復! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/12 01:36
朝日新聞「ひと」欄
キャーキャー!!!!2面にしっかりと掲載していただきました!!! 感動です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/09 23:44
明日の朝日新聞!
朝刊の「人」欄に掲載される予定です! 今までもスゴイ皆さんが紹介されているところに私なんかが良いのかしら・・・。 と思いつつ、とてもありがたいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/07 23:05
花魁レビュー東京終了しました!
昨日は無事「花魁レビュー」初日終了しました。 心配していた雨も不思議と晴れて安心しました。 たくさんたくさんの皆さまにご来場いただいて、無事終える事ができました。 本当に本当にありがとうございました。 長時間の立見でお疲れなったのでは??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/06 23:46
明日!花魁レビュー!&ラジオ出演!
いよいよ明日になっちゃった。。。 ここ最近、衣装作りやら小物作りやら新曲覚えやらで全然寝てませんでした。 しかも、先週仕事で福岡に4日間も行っていたので余裕全くありません。 昨日無事リハを終え、あまりの忙しさにテンパっております(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 01:03
羽田空港
今日?昨日?は福岡への移動日だったので、いそいそと羽田に行ったら、午前中の濃霧のせいで飛行機飛ばなくて4時間も待たされた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 06:11
新曲?
昨日今度のライブにやる楽曲の打ち合わせでプロデューサーの久保田さん宅に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/19 18:04
風邪
花魁レビューに向けてとても忙しい時期に風邪をひいてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/17 23:48
あーっ!
疲れた〓 ほとんど寝ずにステージをして、打ち上げで浴びるほど酒を飲み、最終電車で家に帰ってきた私って・・・天才〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/15 01:40
天使!
今日は、お友達の赤ちゃんを見にミルクさんと行って来ました! 昨年12月6日に産まれた元気な男の子です。 抱っこして話しかけるとニコッ(*^_^*)って笑って、かわいい(#^.^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 03:49
福岡ライブ!
福岡空港に到着しました!今回は教えるだけじゃなく、なんと!! 初のソロライブをやるんです! Guitarの久米さんをお迎えしてコラボもやります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 20:15
イクラの醤油漬け
昨日、だーい好きなイクラの醤油漬けを作りました! 一日経ったイクラはプリップリ! ほぐすのが大変だったけど泡立て機(手動)?でほぐしてみたら簡単!! 新発見でした(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/28 01:26
This is it
今更ながら池袋に見に来ました。 もうすぐDVDも発売になるのに・・・(笑) でも劇場で見たい! 今日がこの劇場の最終日という事もありレイトショーで見ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 21:14
うまい(^〜^ )
うちのオーディオが壊れました。 しかも2台もあるのに両方ともCDが開らかなくなった・・・。 仕事で必要なので池袋で買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 22:35
明日は・・・
母校である“福岡女子短期大学”で特別講師として講義をして来ます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/18 02:47
久しぶり?
福岡に来ました。 明日は短大時代の友人の結婚式で佐世保に行きます!久しぶりに友人達と一泊。 楽しみ〜!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 22:07
本日、今年最後のライブです!
とうとう今日、今年ラストのステージです! 昨日、最終リハを終え本番を迎えるだけになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/29 06:14
メリークリスマス!
皆さんクリスマスどうお過ごしになりました??? 私達は昨日のライブで思いっきり楽しみました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/25 23:53
花魁!
昨日は、次のレビューに向けてコーラス練習の後、来年のツアーに向けてフライヤーの撮影でした。 ミスゴブリンミワ嬢、コーラスのヒロコさん、そしてわたくし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/04 23:49
撮影!
今から撮影です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 21:08
そろそろ
次のライブに向けて動かなきゃ! という事で、年末のレビューに向け衣装作りに参戦して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 00:06
今日はこれっ!
朝から二日酔いの洗濯おばさんですけど何か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 14:01
福岡でのライブ
お陰さまでとても楽しいライブになりました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/27 17:45
キャーっ!
横浜に来ちゃった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 23:39
美味しい!
今日は仕事の合間をぬって、弟が鰻のせいろ蒸しを食べに連れてってくれました。 少し遅れたバースデー祝いだそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 23:50
祈っていたのに・・・。
昨日、何も無い事を祈ったばっかなのに・・・・・・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 23:58
父上さまと
飲んでおります。 実家に戻って、19時からの会議をさっき終えました。 なんと! 久しぶりに帰ったら母が右手を骨折しておりました〓 やっぱ今年はなんかある。 父が1月に腰を圧迫骨折して、同じく1月に弟が大腸ポリープで手術。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 23:55
福岡に
行って来まーす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 15:04
久しぶりに
体調を崩して昨日は寝込んでしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/18 23:58
うちの玄関
今日、ライブでいただいた花束を玄関に飾ろうとして気づいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 23:54
ありがとうございました!
昨日詩吟JAFライブ無事終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 23:55
リハ
JAFを一人で満喫しております! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/14 17:37
明日になっちゃった!ライブです!
昨日、最終リハを終え終電で戻って参りました。 今回もJAFメンバーと新曲を2曲もやってしまいます。。 新曲というか。。。これ??みたいな。。。フフッ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 22:23
ニラ鍋
今日はHagiさんプロデュースの歌入れでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/11 23:51
新宿より
先程帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 23:55
おいおい・・・。
私。 言ってるそばから(-.-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/10 00:22
ノンジャンル!!
ここ最近飲みが続いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 20:07
やばいっ!やばいよぉ〜。
今度の14日のライブ打合せを終え、たくさんの宿題を持って帰って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 23:51
リハ!
14日に向け真剣に会議中。みんなでアイデア出し合って、面白い事ができそうです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/05 23:53
ライブリハ
今日は、1日ゆっくりと休んでしまいました。 のんびり、だら〜〜〜っとしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 23:53
長寿を祝う会
昨日の夜、ジェットコースターのように揺れる飛行機に乗って東京に戻ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/03 20:56
朝から
小学校に教えに行きました。 新入りさんが二人。 小学校2年生と5才の男の子。なかなか筋が良さそうです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 23:06
はぁーッ。
今日は、NPO法人の会議の為、朝から命懸けの書類作り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/30 23:54
第一歩!
今から、来月の福岡初ライブに向けてご一緒してくださるギタリストの方と打ち合わせです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/29 18:28
久しぶりの観劇
昨日、詩吟を教えている西村剛志さんの出演されるお芝居を見て来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/27 15:43
早いもので・・・。
朝、ホテルの露天風呂に入っていたらどこからともなく金木犀の香りが漂ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 12:18
大仏。
今日は、母と鎌倉巡りをして現在箱根湯本に向かっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 17:34
取材!
そういえば、昨日お昼に新聞の取材を受けました! 西日本新聞。 仲良しの記者さんなんですが移動するので、最後に書いてくれるんだって!(^^)! ありがたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/09 23:49
うちの母
先週の金曜から福岡の実家で生活しております。 朝から子ども達を教えたり、訳の分からない事務仕事を1日中やったり。 と大変健全??な生活中です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/02 23:42
今年は・・・パート2
ここ最近、ライブでテンションが上がりまくっておりましたが、もうすぐ福岡に行かなければならないので、真面目に事務仕事をやっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/26 00:00
アートコラボ〜花鳥風月〜
終わっちゃいましたよぉ〜〜!!!! ご来場いただきましたお客様、本当にありがとうございました。 会場いっぱいのお客さんが入って下さって、入りきれないお客さんも居たとか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/24 01:50
CD完成!
いよいよ明日になりましたぁ〜〜〜〜!!! 3日間のリハも無事に終え、明日を待つのみ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/21 22:28
今日からリハです!!!
今日は無事1日目を終えました。 なんか、すごく楽しかったぁ〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 23:45
今年は・・・
波乱万丈だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 02:48
嬉しいこと!!
先日の大会の様子を11日の新聞に載せていただいたそうです! 写真は、フィナーレの時 子供たちに囲まれて私が泣いてる所…らしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/14 18:12
吉田兄弟
コンサートに行って来ました!箜山さんにご招待していただいたんですが12列目のどセンターで見せていただきました。 素晴らしかったです。 いろいろと言葉で説明出来ませんが、詩吟もこれくらいまで持っていきたい! と熱く感じました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 00:35
退去完成!
永年住んだマンションを無事退去しました! っていうか業者さんプロ。ムッとしながらも私の引っ越しを強行しました。 ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 00:03
新居。
やっぱり無謀だった。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 21:17
福岡脱出!
無事大会を終え、2ヶ月半ぶりに東京の我が家へ戻ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 15:01
川下り!
今日は一休み。 柳川で川下り中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 14:39
大吉!
今日?昨日? まぁーこんな時間だから昨日?午前中 古川小、午後 筑後小にお稽古に行ってきました。 本番も近くなり、子ども達にも緊張感が生れてきて、教えるほうもだいぶ楽になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 03:49
はぁーっ。。。。。。。。。
眠たい。眠りたい。 やりたくない。集中力がでない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 04:20
NHK
の取材を昨日受けて、今日放送されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/25 22:05
西日本新聞にも
掲載されました。 20日に。 う〜ん、更新できないよぉ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 06:10
朝日新聞に掲載されました!
こんなにも放置していたのねぇ〜。と自分でもビックリしております。 年が明けて波乱万丈な日々を送っていたように思います。。。現在福岡中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/18 23:24
大道芸
知り合いの大道芸人‘番台屋謝謝’さんのパフォーマンスを見にお台場に来てます。 凄い寒いなか、30分のパフォーマンスでお客さんを集めてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/10 17:14
七草粥
作りました!七草粥は青臭い匂いが嫌いで中華風にしました。上にはピーナッツを砕いた物を振りかけて、匂い対策万全! 年末に作り損ねて、昨日出来上がった黒豆と共に(笑) 黒豆の汁は喉に良いらしい。 今年こそは健康で過ごせますように! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 23:17
新幹線の中で・・・
昨日、名古屋の帰りに新幹線の中から立派な富士山が見えました! なんか縁起が良いような気がしてます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 00:21
名古屋
で正月を迎えております! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 15:58
祝2009!
江古田KEI-3での Countdown Live 終了! 2009年を迎えました!! 気持ち良く発進しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 18:45
クリスマス
昨日は、止めた方がいいんじゃないかという意見にも耳を貸さずにSPAへ。 人間洗濯機のようなお風呂に入り、天然温泉の露天風呂でゆっくり過ごしました。 イブに温泉に来てる人は居ないし、貸切状態でいろんな毒素を出しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/26 00:40
わたしのクリスマスイヴ
イヴ!朝から病院。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 15:50
危険!!
明日、ステージがあるのに喉と鼻が危険な感じ。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 14:46
夢をかなえるゾウ
昨日の夜中にやっと東京に戻ってきました。 すごい大荷物を持って ゞ(´Д`q汗)+・. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 22:41
今日も
現在、教えている子供達が125人になりました。 2月と4月に大きな発表会に出場します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 23:25
クリスマス会
ちょっと早いけど、いつも教えに行っている小学校のクリスマス会に招待されたので行ってきました。 もう、クリスマスかぁ〜。 12月だしなぁ。 部屋にはかわいらしい飾り付けがされていて、たくさんのご馳走とケーキをいただきました。 こうやって、教えている子どもたちに招待していただけるなんて本当に幸せです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 23:12
今年も
咲きました。 ガンガン咲いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 17:55
佐世保にて・・・
昨日のコンサート、たくさんの方にお越しいただき感動しました。 きっと地元の実行委員の皆さんが頑張ってくださったお陰だと思います。 詩吟のコンサートなのに・・・。 こんなにお客さんが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 22:04
久しぶりに
PCの前に座っております。 怒涛の日々がやっと終わろうとしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 04:15
詩吟JAF
楽しかったぁ〜〜〜! また、やりたい。 また、やりたい。 また、やりたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/30 01:00
東中野⇒稲田堤へ
向かっております。 今日は、昼からデモのレコーディングだったので東中野へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/27 17:44
K-3のライブ終了!
今日も楽しく歌う事が出来ました! 本当に本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 01:57
金谷さん達と29日のライブリハを終えて、帰宅中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 00:15
高校生!?
今日は、高校の同級生2人とランチをしますた! 1人は2人の男の子の母親。 そして、もう1人は地元でも有名なホテルの支配人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/11 02:27
アーッ!もうっ!
PCの調子が悪くてイライラするっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 04:50
田舎より・・・
愛を込めて・・・ 東京のライブ告知をさせていただきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/10 02:41
田舎にて・・・
我が故郷、筑後市は晴天であります。激しく晴れております 梅雨も明けております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 08:50
これから
福岡・・・。 暑いかなぁ〜〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 13:09
でかっ!!
今日、椎名町でギョーザを食べてきました。 いつも応援して下さる、皆さんに誘っていただいたのですが、写真見て! すごくギョーザがでかい!んで、美味い!隣のタバコとほとんど大きさが同じ! びっくりしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/30 01:18
トウキョウジョウ
下北のギャラリートウキョウジョウに行って来ました!城主のふんずさんに会いたくて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 16:45
いまさらですが。。。
「シンデレラナイト」無事終了しました。 毎回来てくださるお客様、本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/06/28 02:40
シンデレラに・・・
いよいよ私、シンデレラになります。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/24 01:19
チビちゃん達
元気いっぱい詩吟の練習。 この後は、踊りの練習。 来月、老人ホームに慰問に行きます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 23:53
『Bohemian Rhapsody』終了しました!!
急な告知にも関わらず、多くの方にお越しいただいてとても感謝です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 23:59
作りました。
お昼に、きのこご飯となめこ汁を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 23:09
近所で
火事が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 20:24
名古屋
最後の夜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/05/26 23:34
今日も
大須観音でお願い中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/05/26 17:35
大須観音
お願い中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 19:30
スガキヤ
経験しました! おいしかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 18:29
人喰いサーカス
今から鶴舞のKDハポンで「人喰いサーカス」見ます! 入り口でピエロがお出迎えしてくれました。 どんなステージが繰り広げられるか楽しみ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 19:07
旧磯部邸
今回、名古屋ライブの候補にしていた旧磯部邸に行ってきました。 結局、今回は日程の都合上実現できなかったんですが、次回の為に運営委員長さんにも会ってお願いしてきました!磯部邸の雰囲気と詩吟って絶対に合いそう!実現するぞーっ(*^□^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 18:52
ムジカで
ライブ終わりました! なんと!今日もサックスの小野良子さんが一緒にやって下さいました(*^□^*) すごく忙しいのに駆け付けていただいて、感謝です! 今日のセッションは、小野さんの自作の詩を歌わせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 21:23
今から「なんや」
ライブでーす! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/05/20 19:26
久しぶりの新幹線!
福岡で風邪をこじらせ気管支炎になってもう数日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/19 14:28
咳が
止まらない。 苦しいよぉー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 22:02
台風にやられながら
福岡にやって来ました! やっぱり何か私には悪天候を引き付ける魔力があるのかなぁ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 23:59
久しぶりのキング
ディレクターの吉岡さんに会いにキングに行ってきました。去年の今頃は良く通ったなぁ。1年ってあっという間だぁーー(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 23:25
3人娘???が・・・
今日の午後、久しぶりに歌仲間のkarutaちゃん(http://www.karuta.tv/)と舟久保香織ちゃん(http://funakubo327.net/flash.html)とゆっくりとランチをしました! 2人ともホントに久しぶりだったけど、全然変わってないし、ライブで会ったりするのとは違ってゆっくりと、とても楽しい時間を過ごしましたヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ お互いの近況報告とか活動の事とか音楽に対する思いとか、話しても話しても足りないくらいでスゴイ楽しかったし、刺激をも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 23:50
元気なミドリ君
今日は、午前中から植木の手入れをした。 写真のサンセベリアは、私が上京した次の年?位に母が実家から持ってきてくれた物。 今では、実家に居る親株よりも大きく成長して、1m30位ある。 うちの植物は、家主があんまり居ないのにちゃんと成長して偉いのです(泣)!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 23:25
スバラシイ 1日!!
デモの録音終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 23:55
世間は
GW最終日。 私はというと、、、やはり最終日。。 遊びまくったGWでしたが、今日はお休みにしました。 久しぶりに自転車で、巣鴨商店街へ。「つつじや」にお気に入りのどら焼きを買いに行きました。 明日の差し入れとして(・w・)。みんな最初はどら焼きだって馬鹿にするんですが、ここのどら焼き、馬鹿にしちゃいけない!フレッシュチーズとかキャラメルとか、イチゴとかバナナとかそりゃもう、すごい沢山の種類があって和菓子であり洋菓子でもあるんです。食べるとみんながハマル!TVでも良く紹介されてますよぉ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 22:48
「たいやきカフェ!」
今日、午後から大好きなみるくさんと恵比寿のタワレコカフェにダンジーズ(http://danzy.jp/pc/index.html)のフリーライブに行って来ました。 なんだか良く分かりませんが、タワレコカフェが「たいやきカフェ」というイベントをやってました。今日までですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 23:57
今日も天気が
怪しいなぁ( ┰_┰) 昨日は、たまに小雨が降っていたにも関わらず、奇跡的に雨に降られなかった(・∀・)V 現在、恵比寿に向かっておりますが、もちろん傘は忘れますた! まぁー、いつもの事です・・・。大量の傘持ってるのに。。 雨よ絶対に降るな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 13:07
寿司パーティー!
椎名町の「セットアップ」で寿司パーティーしてます!目の前で新宿のお寿司屋さんの職人さんが握ってくれてまーす! なんて贅沢! 癖になっちゃいそう(*^□^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 21:08
渋谷の朝は
明るい、早い、人多い。 今から、家に帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 04:36
渋谷にて
今日は表現祭典『RESISTANCE』vol.20@渋谷PLUG http://www.kikyu.net/top.htm に来てます! 今日も、楽しい音と空間に包まれております☆-(^ー'*)b♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 03:41
やっと雨が・・・
上がりました。昨日は、1日中雨にやられたからなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 18:30
まだまだ新宿で
飲んでます! かわいチョコ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 03:13
新宿で
飲んでます! タッ君と麗ちゃんです! 二人とも大切なお友達で〜す(*^□^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 21:15
雨女!
本当になんでこう、私は雨女なんだろう〓 今だって、家を出た時は雨降って無かったから、自転車で駅に向かったのにその後すぐ雨が・・・。 傘さすの我慢して駅へ。 その間、たった3分。 駅に到着した今は、雨上がる。 夕方も目白での詩吟のお稽古を終えて、目白駅に向かう数分の間に雨に降られた。 いつもそう。 髪をセットしたって一瞬でパァー! 雨の馬鹿やろーッ! 空の馬鹿やろーッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 18:51
ネイルアート!
1週間ぶり位に爪に色を塗った。といっても4日位前の事ですが。 最近あまりにも忙しくて、爪がハゲて可愛そうな状態に! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 05:35
おはよう ヽ(*´∀`*)ノ.+
眠たいよぉー。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/01 08:21
池袋で
タクシーすごい並んでます。酔っ払いには辛いなぁ〜。 早くお家に帰りたい〜〜♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 01:24
またまた渋谷で
ライブを終えて飲んでました! CHISAちゃんとライブやれて幸せです! もう、酔っ払い! アルコール消毒〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 01:04
明日ライブやります!
4日前に急遽決まりました。 CHISAちゃんとライブやれることになりました!! ミュージックチャージ無しなので、美味しいお酒とお食事を楽しみに来て下さい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 16:41
やばっ!
風邪ひいたかなぁ〜。 喉が痛くて熱がある。 どうしよう〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 23:07
はぁーー。。。
新曲の 節付けを今 やってます うまくいかずに いつも眠れず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 03:37
能舞台
下北の後に石神井の能舞台を見てきました。 能舞台と言っても個人の持ち家なんですよぉーーーー。 すごくないですか???なんと!楽屋もあるんですよ!! パワフル紳士 近澤さんが「先生、あそこで詩吟の教室開いたら良いんじゃないですか?」って紹介して下さった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 01:12
博士の部屋
夕方、下北沢の ギャラリィトウキョウジョウ で上映されたショートフィルム「博士の部屋」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 23:56
渋谷の
ライブハウスで飲んでます! あぁ!超たのしぃー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 23:27
くろ松っちゃんと共に・・・
小盆栽のくろ松っちゃんです。私の家に来て約5ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 02:26
脱出!
ザ・スッピン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 20:59
今から
書類を提出してくる!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/25 14:59
パニック!!
PCで書類作りをしているかと思えば、その上にブログの画面を開いて、またその上にmixiの画面を開いて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 23:10
幸運がやって来る?
数日前、子供に詩吟と踊りを教えに行ったら、小学3年生の女の子が「先生あげる!」って。 「何これ??」どう見ても、しおれた草 「4つばのクローバと5つばのクローバ。」と女の子。 「あっ!ありがと。」と私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 23:43
1日終了!
午前中、昇段試験。 午後、総会。 夜、懇親会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 00:00
お菓子!
明日の総会の為に大量のお菓子を買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 22:27
躾って・・・
さっき、小学1年生の男の子のお稽古が終わりました。 友達の子供なんですが、1回1回上手くなります。嬉しい!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/18 21:06
晴れた!!
今日の福岡は天気がいいだす!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/18 14:33
雨。。。
が良く降っとります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 12:55
こんな時間に・・・
もう何日目?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 03:04
機種変
今日 西牟田小学校に教えに行く前に、携帯の機種変しようとDocomoショップにいそいそと 出かけて行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 21:54
あ〜疲れた。。
今日は、朝から子供達を教えた。 この小学校は、活動を始めた年から頑張ってくれているので、今年で3年目。 新年度という事で、この小学校も新入りさんが2名。やったーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 22:20
Dreams FM に出演します!
今度の日曜日(4月13日)に Dreams FM (76.5)に出演します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 00:00
また増えた!
嬉しい事がひとつ! 今日の午前中、また新しい小学校に詩吟を教えてきました。そこは1年生から5年生までの25人の子供達が初めてくれました(*^□^*) まぁー元気で、最初はどうなるかと思ったけど、最後の方は目が輝いてきて「先生、もう1回!」とか「一人で歌いたい!」って言ってくれたのでなんとかひと安心。また、喜びが増えました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 17:34
双子ちゃん
今日は、短大時代の友人の子供達を見て来た。 達っていうのは双子ちゃんだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 00:00
おはヨーグルト!
「NHKおかあさんといっしょ」などで活躍されている作曲家 悠木昭宏さんのブログ「おはヨーグルト」で 故郷 を紹介していただきました\(@^0^@)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 07:19
チビちゃんたち
を教えに小学校に行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 01:01
諫早です。
今日は、長崎の諫早です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 00:52
ちょっと早いけど・・・。
花見をしました。 あまりにも天気が良かったので v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ 。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 23:44
男女の違い!?
今日は、船橋に“CAVEMAN”という特別無料公演を見てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/25 22:36
『Bohemian Rhapsody』終了しました!
今回はいろんな民族系のアーティストが出演するという事で、私自身すごく居心地の良いライブでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 23:02
着物ショー
先日の久留米六角堂広場で行われた“でてこんの祭”の写真を少し紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 13:01
今日は無理・・・。
今日の最終で東京に戻ってきました。 いつ福岡に行ったかって?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/19 02:36
無事???
書類提出!しかもギリギリ。。すごくギリギリ。 でも、でも、でも、でもぉ〜〜、そんなの関係ねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/01 03:57
現実逃避中!
ここ一週間位、毎晩パソコンと格闘中。 昼間は、打ち合わせだとかレッスンやらで、最近布団で寝てない。 首は痛いし、頭はボォーッとするし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 01:55
強風!!
の中福岡に戻ってきました。飛行機で。 揺れた。揺れた(*≧m≦*) 揺れた。 遅れた。遅れた( ┰_┰) 遅れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/23 00:00
ライブ終了!
昨日ゴールデンエッグでのライブが終わりました。 今月は11日に福岡でのホール公演を終わらせて、バタバタと東京に来て、 告知が急だったにも関わらず、たくさんの方に来ていただいてとても感謝してます! 本当に本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 00:00
昨日
いろいろあった。 午前中1件打合せをして、午後は目白で詩吟のお稽古。 皆さん凄く熱心で、6月のコンクールに向けて頑張ってます。 その後、新宿へ。 18日のライブの為に自分の練習をしていた最中、携帯が鳴った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 23:44
東京!!
やっと東京に戻って来たような気がする。 あまりにも忙しすぎて、いつから福岡に行っていたのかも思い出せない・・・。 でも、2週間以上居たのかなぁ? まぁ、昨日(13日)の最終便でやっと戻りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 00:00
最近・・・
ご無沙汰ばかり。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 02:57
出発!!
昨日、一つ年をとってしまった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/15 00:00
嬉野温泉!
最近、疲れ気味・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 00:00
CROSS FM
6日に出演してきました。 クロサタXという番組。 ナビゲーターのスマイリー原島さんも山本真理子さんもすごく楽しい方で、 詩吟にもとても興味を持って下さいました。 「おぉ!!詩吟のイメージが変わった!これはホントに衝撃を受けた!」なんて言って下さって。 もう私のテンションも上がってしまって、ベラベラしゃべりまくって ました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 00:00
欲張りな私!
明日、福岡に戻らなければいけない私は、今日欲張って映画を2本も観た。 しかも、朝方までパソコンをやっていたので、2時間半位の睡眠で渋谷に向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 00:00
ゴールデンエッグ ライブ終了!!
金谷さん達とのライブが9月30日に無事終了しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 00:00
金谷さん達と・・・。
ライブリハをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/26 00:00
冷酷な私。
先週13日に大事な人を切った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 00:00
わたしって・・・
ブレーキを踏むのがとっても嫌い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/13 03:01
ここ最近
携帯で送った記事が全然UPされてない。 それどころか、送ったはずの記事が見当たらない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 00:00
gennki な友達。
今日 10年来の友達でもあるgennkiブランドで手作りのウサギのぬいぐるみを作っている ミサちゃんと久しぶりに会って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/22 00:00
久々の再会2
今日は、朝から小学校の体育館で子供達の詩吟と舞のお稽古をして、汗だくになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 00:00
久々の再会
今日は、久しぶりに福岡の天神へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 00:00
飲み過ぎた。
昨日の夜、江古田のライブハウスにイベントを見に行った帰り、 ちょっと飲んで帰りたいよねぇ。という話になって、近所のもんじゃ屋さんに行った。 ここは私のお気に入りのお店で、お好み焼きももんじゃもおいしい!! 鉄板焼きもおいしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 00:00
舞妓Haaaan!!!
見ちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 00:00
キサラギ
映画を見に行きたい。 と急に思い立ち、インターネットで検索したら、「キサラギ」。 ちょっと前TVで宣伝やってた時に気になったので、これに決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 00:00
ささのはさらさらジャポニズム
     いつも楽しいステージをするkarutaちゃん(画質が悪くてすみませぬ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 00:00
くものすカルテット
のライブを見に吉祥寺スターパインズカフェに行って来た。 楽しいとは聞いていたけど、本当に楽しかった!! 何が楽しいって、メンバーが役者さんだったり、映画監督さんだったりと バイタリティー溢れる方ばっかりなので、ライブの中に朗読が入ったり、映画が上映されたり、 ネコ??が居たり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 00:00
DVD完成!!
今日6月1日のライブのDVDをもらってきた!! 当日、撮影のカメラとか入っていて、どんな風にできるのかなぁ? ってすごく楽しみだったけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 00:00
アートで候。
今日、久しぶりに美術館に行きたいなぁ。と ぴあ を見て、上野の森美術館でやっている アートで候 会田誠・山口晃展に行って来た。 ぴあを見ながらなんとなく惹かれた。 実際、おもしろかったしアートだと思った。 いろんな事にとらわれない、パワーのあるものだった。 2時間位かけて、美術館を見たあと、公園でひなたぼっこ.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン… きもちいいなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 00:00
FM立川!!
に出演してきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 00:00
八女高校 東京同窓会
に呼ばれて行ってきました。昨日。 前日のライブの疲れと打ち上げで寝不足の重たい重たい体に鞭を打って・・。。 良く朝起きたなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 00:00
ソロライブ終わりました。
赤坂デ吟ズ〜CD発売記念ソロライブ〜 昨日、無事終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/02 00:00
祝!西日本新聞 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
昨日の朝刊に掲載されました! 朝、9時頃に家の事務所のTELが鳴って「あの〜新聞見たのですが、どこで買えますか?」 と質問された。キャーヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬  うッ、嬉しい・・・。 その後、ディレクターの吉岡さんからもTEL「今日、西日本新聞に載ってるんですよね?至急記事をFAXして下さい。問合せが来てます!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/12 06:33
取材。。
を受けました。昨日。 10時から「ちくごタイムズ」という新聞? 13時から「西日本新聞」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/10 00:00
麗しき鬼
フジテレビ系列で始まった「麗しき鬼」っていう昼ドラ見た事あります? そう、あの13:30からやってるドロドロのドラマ。 あの音楽監督を久保田さんがやってるんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/05 20:37
気分転換。藤の花!
ここ最近、事務仕事ばかりで頭が疲れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/27 00:00
ピアノの発表会!
といっても私のではない。 私は、とっくの昔 小学生の時に大嫌いで辞めた。 じゃあ、誰のかって?? 従姉の子供の発表会。 今年中学2年になるチィの発表会を見に行った。 なんかすごい早い立派な曲を弾いてなぁ〜。私なんか、おちこぼれた人間だから 中2でこんなすごい曲を弾くのかぁ〜と感心してしまった。 チィは、良くコンクールでも賞を貰うらしい。うん、確かに上手い。 私は、このチィが3、4歳の時に詩舞を教えていた。踊るのも大好きな子だった。 天真爛漫ですごく素直。 今でも、超素直で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 00:00
風邪ッ!?
風邪をひいてしまった。今年2度目だ。 朝から、体が火照るなぁ〜と熱を計ったら38度ある。 喉も痛い。 水曜日に実家の福岡に戻ったばかりなのに・・・。 しかも、仕事をする為に戻ったのに・・・。 あ〜情けない。 寝てもなかなか良くならないので、夕方病院に行った。 病院の受付でぐったりしていると、なんか見た事のある人が入って来た。 あれ??   なんと小・中一緒だった友達だった。 こんな所で、久しぶりの再会をしてしまったが、なかなかテンションが上がらない。。 そりゃそうだ。お互い気... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 00:00
ひるたま!
行ってきましたよぉ〜! 出演してきましたよぉ〜〜! 緊張しましたよぉ〜〜。 誰か見たかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 00:00
マスタリング
が終わりました。 もうしばらくはキングのスタジオにお邪魔することもないだろう。と 関口台のスタジオを写真に撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 00:00
エスパーと遭遇!!
夜、役者でパフォーマーの野原よしひでさんと飲んでいたら、なんか見覚えのある顔。 そう。エスパーって。 エスパー伊東さん。 エスパーさんって、私が仲良くしてもらってるMILKさんのお友達?? MILKさんからエスパーさんの話を聞いたことがあって、「MILKさん知ってます?」 って言ったらなぜかノリノリになって・・・。 私たちのテーブルに来て飲み出した・・・(笑) それからは、エスパーさんの一人舞台。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 00:00
岡千秋先生と
今日は、演歌時代からお世話になっている方から頂いたお仕事だった。岡先生や同じキングの北野まちこさんと 東大和市のハミングホールで歌ってきた (~▽~@)♪♪♪ 岡先生とは約半年ぶりの再開。 岡先生とは、約4年前に一緒にCDを発売した。 作曲家でありながら、都はるみさんとのデュエットなど、先生の歌にはすごく味がある。 先生のステージを見て、声や技術だけでは人を感動させられないんだなぁ〜と 実感した事を思い出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 00:00
着物で・・・
お出かけしてみた。 陽気も良いし (*^-^) たまには、しゃんと着物を着て日本人を感じよう!そんな思いで代官山へ! そして、おしゃれなカフェでランチ。 かわいいプレートに乗ったハンバーグを食べて幸せ! 夕方から小雨が降り出したので、キャーッヽ(≧▽≦)/ 慌てて帰る。 つもりだったけど渋谷のロフトに寄り道して、ずーっと欲しかったテンピュールの枕を手に入れた。普段から寝るのが大好きな私は、今まで以上に寝た坊になってしまうだろうな。あ゜〜あ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 00:00
自由が丘にて・・・。
今日は、お昼から今度のロケの為の小物を買いにデザイナーと出掛けた。 昨日も、着物やら小物探しで1日中歩き回った。しかし、良い物が手に入るったので明後日の撮影が楽しみ ((o(^-^)o)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/27 00:00
みくしぃ ( ´ヘ`;)
今日は、友達に振られてしまい、しっかりと時間ができた。 ので、マジメにパソコンと向き合おうと心に決め、パソコンの前に座った。(私にとってパソコンをやる事はこれ位の固い決意が必要なのだ) そんでもって、3ヵ月以上放置してきたmixiを頑張った?(←オイオイ。自分で言うなよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/24 00:00
久しぶりの
池袋。こんなにゆっくりブラブラしたのは久しぶりだなぁ〜。 ここ最近、いろんな事に夢中で余裕がなかったもんなぁ(*´д`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 00:00
フィティング
今日は、ヘアメイクの東さんの事務所で最終的な衣装決め。 あれ着ろぉ〜、これ着ろぉ〜っと何回着替えただろう?? 昨日は、ほとんど寝ずに仕事をしていた事もあってなんだか私、疲れ気味・・・。 それでも、最初は、ウキウキ (~▽~@)♪♪♪って感じだったけど最後の方はぐったり(x_x;) どれが好きっ?って聞かれたけど、なんだか あまりにも着替えたのでどれがどうだかもう??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 00:00
ジャケット!
今日は、いよいよジャケット制作スタッフとの顔合わせ兼打ち合わせ。 カメラマンの新藤修一さんのスタジオに集合。 ヘアメイクの東さんとキングの吉岡さん、そしてデザイナーの従姉 石橋。 以上5名で衣裳だとか、ロケ地を何処にするか?とか いろいろ。 先日のグラフティにも皆さん来てくれたので、私のやりたい事だとか 夢なんかもしっかり理解してくれていた。(ありがとうございます) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 00:00
シンデレラナイト 終了!
あーーーーーーっつ!すごい楽しかった赤坂グラフティ! 初めてのバンド形式でやったんだけど、やっぱ1人の時とは全然違う安心感とか 一体感とか温かさを感じることができた。 今回このライブをやれたのも主催のMILKさんが声をかけてくれたお陰。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/17 00:00
リハーサル
明日のライブの為に、リハをやった。 お昼の1時から。 赤坂のスタジオで。 メンバーは、この前のTDの時に決まった、久保田さん(ギター)、はじめさん(パーカッション)、 大久保さん(バイオリン)の予定だったんだけど。 急遽ベースのいちろうたさんが加わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 00:00
ライブ打ち合わせ
昨日、赤坂グラフティの内容を決める為に、打ち合わせに行ってきた。 場所は赤坂のHappy Date Caff。 実はここ、久保田さんが所属する事務所の社長さんがやっているお店。 ここで、21:30〜打ち合わせの予定だったのだけれど・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/09 00:00
デザイン。
昨日のTDが終わり、今日は1時からキングでジャケットデザインの打ち合わせ。 デザイナーの従姉が、2パターンのラフを作ってきていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 00:00
トラックダウン終了!
あーーっ。とうとう終わってしまった。 そんな感じです。 今日?6日にキングのYKスタジオでTD作業を終えました。 1時から、3曲。レコーディングの時と同じように深夜までかかって・・・。 みんな戦った。やりきった・・・。うん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 00:00
あかりをつけましょジャポニズム@マーブル亭
昨日は、楽しみにしていたマーブルでのライブ。 ジャポニズムの主催はご存知karutaさん。 今回は、1月の「寿*ジャポニズム」から時間も無いのに何をやってくれるんだ!と出演者のくせになんだか、ただのファンのようにワクワクしていた。 しかも、今回は初めてご一緒する方が多かったので、ホント楽しみだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 00:00
祝!レコーディング
昨日27日の1時からキングレコードの関口台スタジオで 待ちに待った?レコーディングだった。 っていうか、すごくすごく楽しかった!!ホントに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/28 00:00
芸能のつどい
今日は、地元筑後市で「芸能のつどい」というイベントがあった。 名前の通り、筑後市で普段お稽古している芸を一同に披露するのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 00:00
雛人形の前で・・・
今日は、地元筑後市のデイサービスで慰問をしてきた。 久しぶりの慰問。 あっそうそう、19日から福岡に来てます。 ひな祭りが近いということもあって、雛人形の前で歌った。 しかも、ただの雛人形じゃない。雛人形の周りにいろんな物がかざってある。 福岡県、柳川のひな祭りに「さげもんまつり」というのがあるが、私の生まれ育った筑後市は 柳川に近いせいかそれに似ている。 なかなか豪華で迫力があるのだ。 雛人形なんて、何年振りだろう・・。 実家で雛人形を飾ったのは、記憶が正しければ高校生の時が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 00:00
デート!!
今日、従姉の子供 小学4年生のカズとデートをした。 表参道の太田記念美術館に浮世絵を見に行ったのだ。 2人で出かけるのはいつ以来だろう??と考えた。 たぶんカズがまだ2,3歳の頃にお散歩に行ったくらいかも・・・。 赤ちゃんの頃からすごく可愛がってきたカズは、まだチビの頃「僕は弘子お姉ちゃんと結婚する〜〜。」と言っていたので「いいよぉ〜」と堅い約束を交わしていた。 が!!ここ最近「僕が大人になった時、お姉ちゃんはおばさんだから嫌だ!そんな 約束はしていない!」などと言う。 くそーッツ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 00:00
曲が!!
揃いました。 今日、キングに行ってギターのアレンジを頼んでいた 久保田さんから曲をいただきました。 とっても素晴らしい!! 想像していたよりも、遥かに良くって、ディレクターの吉岡さんと大感動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 00:00
2人芝居
今日、北千住にイッセー尾形さんと小松政夫さんの2人芝居を観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 00:00
いけふくろう!!
昨日は、ディレクターの吉岡さんと飲んだ。 池袋で。 写真は、今日の待ち合わせのはずだった池ふくろう。 結局、待ち合わせ場所は変わったのだけど、この写真を吉岡さんに見せられて。 !!ビックリ! こいついつの間に、チビふうろうを従えたのか?? 最近、福岡に居る事が多くて知らなかった・・・。全然。 くやしい。 あんまりくやしいので、吉岡さんに写メを送ってもらってブログに載っけてやる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 00:00
打ち合わせ
今日は、1時からキングで打ち合わせでした。 ジャケットの事からタイトル等、色んな事が具体的になってきて、いよいよだなぁ〜と 気合が入ってきてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 00:00
恩師と再会
今日、久しぶりに歌の恩師 宮下健治 先生と会ってきました! 先生は 私にとって東京のお父さんのような存在なのです。 上京して5年間、先生の元に通って歌を教えていただきました。 きっと先生に出会わなかったら、今の私はいないなぁ〜とつくづく思ってしまいます。 詩吟の世界に戻ってからも、先生から教えていただいた事はすごく役立っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 00:00
久しぶりに・・・
演歌のお仕事をしてきた。 明日もあるんだけど・・。 一昨年、一度行ったことのある所でアンコール出演という事で、ご指名を受けた。 埼玉県の富士見市という所だったが、天気も良く、お客さんも満杯状態。 最近は、演歌を歌う事も少なくなったけど、お客さんの前で歌うって事はやっぱり気持ちいい!! 5月にCD出します。とちゃっかり宣伝もして、楽しくお仕事をして帰って来た。 明日も同じ会場で気持ち良く歌ってこよう。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 00:00
すごいパワーー!!
今日?というか28日午前0:00から友達のBirthday party だった。 主催は先日、葉山でお世話になったKENちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 00:00
東京へ!!
約1週間ぶりの東京。 仕事をする為に福岡に行ったのに、体調が悪くてやりたい事の半分位しか出来なかった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 00:00
梅鴬の候 !?
今日、ふと実家の玄関にある梅の木を見上げたら、白い花が1輪咲いていた。 本当に1輪だけ。こういうのを見つけると とても幸せな気分になる。 東京で、何かに夢中になっている時は なかなか 気づく事が出来なかったけど・・。 田舎には、こんな事が身近にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 00:00
やばいなぁ〜。
未だに、体調がスッキリしない。 高熱があるわけでもないので、調子にのって動いてしまうと、また、ぶり返す感じだ。 いい加減、治さないとヤバ過ぎる しかも、あさって東京に戻るというのにまだ飛行機のチケットも取ってない。 これもヤバイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 00:00
情けない・・・ (^〜^:)
今日、久しぶりにパソコンをまともに開いた。 ここ10日間位、体調を崩していたのでパソコンを見るのも辛い感じだった。 今現在も咽喉が痛く、微熱がある。 っと、そんな事はどうでも良い。 そんな中でもブログは更新しようと思って 携帯から投稿するやり方を覚えて、こまめに投稿していた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 00:00
体調が!
おかしい。 昨日の夜からどんどん熱が上がって今日は、39度近く熱がある。 朝から病院に行ったら、扁桃炎と咽頭炎を発症しているらしい。 扁桃腺が腫れるなんて、いつ以来だろう? 子供の頃は、良く腫らしていて、両親は本気で扁桃腺の手術を考えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 19:21
葉山にて
今日は、午前中から葉山へ向かった。 エンジニアの友達のtakacくんに連れられて、、 誘われた時の文句はこうだ「美味しいものがあるし、景色もきれいだよ、海も近いし遊びに行く感覚で付き合ってよ」みたいな・・。確かにそうだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 00:00
祝 「寿*ジャポニズム」
「寿*ジャポニズム」無事に終了しました!! っていうか、すごく楽しかったぁ〜。 こんなに出演者が楽しんで良いのだろうか??と少し恐縮してしまうくらい楽しかった。 開場と同時に出演者みんなでカルタ取りをしたのですが、こんなにも楽しい物だったのね。 カルタ取りって・・・。子供の時以来でした。 最初の一枚を「はいッ!」と勢い良く取ったのは良かったのですが、その後が振るわず・・。 結局4枚。でも、物は考えようなので「良い年の4枚」という事で前向き前向き(^^)v その後は、主催のkarut... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 01:51
東京入り
やっと今日東京入りしました。 11日の「寿*ジャポニズム」に向けて、やっとです。 でも、福岡での仕事がてんこもりで、一睡もせず飛行機に飛び乗り 飛行機の中で爆睡し、4時からキングでCD制作の打ち合わせ。 なんかぐったりしてて、アレンジをお願いしているHagiさんやディレクターに申し訳なかったな。 と反省中です。 う〜ん。明後日のジャポニズムに向けて気持ちも盛り上げていかなければ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 23:32
初仕事
今日は、今年初のステージでした。 私が生まれ育った故郷 筑後市の 出初式・出発式 1部で消防の出初式があり、その後出発式のアトラクションとして私が詩吟と詩舞を 披露しました。 地元ということもあり、知り合いばっかり 弟の友達の消防士に会い、高校時代の友達が私に花束を贈呈してくれて、 客席を見渡せば、親戚やらご近所さんやら、顔見知りが沢山で、嬉しいやら照れくさいやら。。 そんななかでのステージでしたが、私の事を初めて観た方も多く「うちのイベントにも出てもらえますか?」なんてお言葉も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 23:28
名古屋最終日
今日で名古屋も最終日という事で、約10年ぶりくらいに名古屋城に行ってきました。 1度来た事はあると言っても、なんだか忘れてる事が多くて、とても新鮮でした。 名古屋城と言えば金のシャチホコ。正月なので縁起も担ごうと城内に展示してあるシャチホコさんの隣で「今年はキラキラ輝く年になれ!!」と願いながらカメラに収まりました。 天気も良くて外で五平餅とおでんとビールを頂き、なんだかとっても贅沢な気分!でした。 贅沢といえば、今年のお正月は1日に映画を観ました。今まで1日に初詣以外に外出をした... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 23:19
名古屋です。
明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 何故だか、今年は名古屋でお正月を迎えています。皆さんにもそれぞれお正月の過ごし方ってありますよね 私的には、今年名古屋で過ごすお正月もとても新鮮です。 さぁ〜、今年はスピードアップしていろんな事がんばろーっと!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 23:57
宜しくお願い致しまする★
はじめまして 井口弘子(いのくちひろこ) と申します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/26 23:00

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

◆ひろごころ◆ ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる